恋人に手紙を書いたことがある人って結構いると思うんですが、手紙を郵送したことがある人って意外と少ないんじゃないでしょうか。


誕生日プレゼントに添えてみたり、記念日に書いて渡したり…手紙を書く場面は様々ですが、そのほとんどが手渡しではないかと思います。


そこで今回は、「恋人にサプライズで手紙を送ろう!(郵送)」をテーマに記事を書いていきたいと思います。




本当は手渡しで、というか直接恋人に会いたいというのが本音ですが、まだまだ気軽には会いづらい今日この頃。

そんな時にオススメなのがこの手紙サプライズなのですが、このサプライズには以下のようなメリットがあります。


物として形に残る
SNSでのやり取りと異なり、新鮮味がある
相手がいつ気づくかというワクワク感がある

こんな感じ。あんまり説明することがなくて早くも話が尽きそうです。



私は実際にこれを彼の誕生日の時にやりました。当日は仕事で会えないから、せめてもと思い手紙を出したのですが、とても喜んでもらえてほくほくしたのを覚えています。

気づかれなかったら困るので適当に理由をつけて郵便受けを見に行かせたような気がしたりしなかったり。真相は朧げです。



私がその時出した手紙はめちゃめちゃ普通のものだったと思いますが、手紙って結構いろいろなことができますよね。

絵を描いたり、飛び出す絵本風のメッセージカードを使ったり、封筒に何か小物を同封させたりなどなど。

やり方一つでサプライズ度がぐんとあがるはず。

手紙に関するアイディアもいつか記事にしていきたいところです。



記念日が近い方も、はたまたそうでない方も、こっそり郵送で手紙を送ってみてはいかがでしょうか。